片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
title.gif


冬のkatakataレンタルショップがご縁で、5月17日に行われる岩鞍リゾートホテルさんの「スローフードイベント」にkatakata出陣します!!

地元のイベントからお声がかかるなんて、ありがたいっす。

3年前、初めてこのイベントに行った時、地元の食材をつかってすごいな~と思ったけど、もう少し片品の暮らし「スローライフ」の部分も取り入れたらいいかも。。って思ってて。。

まさか3年後、片品の人に「スローライフ」って言われてる我々が出陣することになるとは。。

嬉しすぎます。

しかも、とても素敵なオーナーのユウコさんは、そのイベントで初めて会い、私のお風呂セットを見て「あ!シナリーだ。私も使ってるよ!」

キャー片品にもシナリストが!
しかもこんなきれいな人!

ユウコさんはヨガの先生でもある。素晴らしいです!

なので環境のことなど話が合う。

東京朝市の竹テントの写真をみせたら「ゆり園もいつか竹テント使いたいわ」って。

そうなるともっとゆり園素敵になるな~

当日は15時から炭商品を販売してますのでよろしくお願いします!!

スポンサーサイト
本日発売のPHPスペシャルに紹介されています!!

コンビにでよく見かけるこの雑誌です。

20080512113619


PHPスペシャルさんの内容は毎回本当に深いです。。
物事を前向きに捉えていつも勉強になります。

そんな雑誌に載せていただけるとは、、

しかもタイトルは。。

20080512113633


「広がれおばあちゃんの暮らし」だって~。 いいですね~

ライターのKさんありがとうございました。

そうです。
昨日のハグタイムで話したかった「片品生活塾本音リアルトーク」(あっという間で話せなかった。)
それはまさに「おばあちゃんに今触れろ~!!」ってことです。

技や知恵ももちろん大切だけど、それだけじゃない!!!

80代の人々の人間性に今しっかり触れておかないとまずいと思う。

器の大きさなんて言葉ではくくれないなんだろう。。人間そのものの偉大さ。。

ここでは書けませんがリアルに私が思っていることです。



詳しくは本人に聞いてください。



告知したとおり!!
来てくださったみんなとゆっくりと、より深くつながれるそんなイベントになりました。

ブログとメールだけの告知、しかも雨。。なのに友人から友人へと80名近くの人集まりました。


85ed.jpg




「つながる」ってよく言うけど、私は私とどんな人がつながってるのか、またその人がどんな人とつながって今の自分があるのか。
互いのつながりを知ってもっとパワーアップしたい。

新しい出会いを求めるよりそうやって互いを知る仲間を増やした方がリアルにつながれると思う。

予想通り、みんなが自分の大切な仲間を呼んだから何もしなくても人数は集まるし、そんな人が集まるから自然と会話がうまれ、つくらなくてもいい雰囲気に勝手になる。

11時から17時までの時間ほとんどの人が最後まで滞在し、最後は片付けも一緒にやってくれました。

究極のゆるいイベントであり、究極のこゆいイベントになりましたね。

そしてこの空間は真似しようと思っても真似できない!
だってあさだ姉さんとカタカタの仲間が、集まった人がこの空間をつくるんだもん。

やっぱ人です。

全部紹介したいけどできない。。

とにかく出店者のみなさん、集まってくれたみんな。
どうもありがとう!!



カタカタ仲間のハナエちゃんの仲間は意外な才能をもったカワイイ女の子。
かわいいだけでなく吉祥寺をボランティアでお掃除する「グリーンバード」の学生代表だったりする。

4336.jpg


福井県池田町で出会った木村君とこんな風につながれるとは。。

さすがに木村チームもセンスいいし、「テンス」のイベントこれから楽しみ。

カメラマンの彼女の撮った写真をこんな素敵な壁かけにしてくれました。




bcb5.jpg


ビックゲストの金次郎師匠の息子、賢一さんも片品から来てくれました。

一年前に私が作ったはずの苔炭を超クオリティーあげて作ってしまった。。

新しい発見のブツは、大好評でみんなから質問責め。
「みっちゃん企業秘密ね」とか言ってたのに、やっぱみんなに聞かれると。。賢一さんすぐに答えてしまった。。



22d3.jpg


セトヤマ先生のひょうたんランプ。

8f23.jpg


イーカラカン羊羹。意外と好評だった。

愛情がたっぷりだからでしょうか?
修行を積んで今度はもっとおいしいのつくります!

セトヤマコーヒー、塩野屋さんのシルクのフィルターで淹れて。。「こんなおいしいコーヒー初めて!」という声も。。

4c01.jpg



風土倶楽部のシリアルを使ってアレンジ料理。
忙しい中、チョシさん・みどりさん・ただちゃん、そしてナマケモノ倶楽部のコバ君の彼女、ホタルちゃん。出会って間もないのに作ってくれました。


8542.jpg


ひろもえラボはおにぎりとスープ。


a3be.jpg


私の着ている服はだいたいこの夫婦のお下がり。
みんなにバレました。


7401.jpg


横浜のギャラリー「遊土」の内田さんと平野さんはジャムを。
「どうせ参加するなら何かつくった方が楽しいでしょ?」ありがとうございます。


e720.jpg


もっとお話会を充実させたかったけど、出店者が話すだけで時間がいっぱいに。。

いや~みんな話も真剣に聞いてくれましたね。

7719.jpg


「ゆっくり育むこの時間がいつか大きな恵みになりますように。。育恵時間」

参加していただいた皆様、恵みの時間となったかな?

これからもよろしくね~。

感謝・感謝。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。