fc2ブログ

片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

20070211202601

このフリマ出店には目的があります。
こんな生活をしていると、付き合う人も同じような人ばかり。
でも、それでは広がらない気がする。

フリマには一般的な人がほとんどなので、炭を知ってもらう、片品村を知ってもらう、私のような生き方があることを知ってもらう、コミュニケーションの場。

もう一つは、私の作る作品が一般の人にどんな反応をうけるのか。
お金をだして買ってもらえるのか試したかった。

これが、とても好調で炭の知識のない人のほうが(オシャレ好き)抵抗なく買ってくれる!

率直にアドバイスをいただき、次回から活かすとどんどん売りやすくなった。

片品村に行ってみたい!と言ってくれる人もいて、予想外に意味深いフリマになっている。

今日は桜木町のジャックモールにて開催!

またたくさんの人に出会って嬉しい一日。

カタカタブースの写真をとりまくり、携帯の待ち受けにする!というかわい~い女の子がいたり、今回は若い女性に誉められ買っていただくことが多くて、自信がついたよ~

みなさん宣伝よろしくおねがいしますね~

去年、片品村に来てくれたT幼稚舎のミレイ・ワカナ・ママにも偶然再会!

遠くから「みっちゃんだ~!!」

ミレイとワカナ会えて嬉しかったな~
卒園前に箱根から一日かけて30キロ歩くそうです。
さすが、T幼稚舎。。

先日焼いた、くるみをかんざしにしてみました。

かんざしを上手に使ってた人にすぐにお嫁にいきました。

明日は品川まで行きます!
スポンサーサイト



20070211010135

片品村から横浜に戻りました。

今日は片品村で出会った、横浜ゆめファーマーのトキチャンに誘われ、「食と現代美術」のイベントに行ってきました。

桜木町に古い銀行を改装したBANK ARTというスペースがあり、定期的にアートイベントを開催している。
今回で3回目となる、「食と現代美術」はBANK ARTをレストランに変身させるという企画。

今日は、さまざまなワークショップから出来上がった、レストランにて横浜市環境創造局と生産者、野菜ソムリエの三人のトークが聞けて、地場産食事がついて1500円といった内容だった。

私は常日頃、野菜ほどアートなものはないと思っている。

なのでこの企画、興味深く参加した。

だが。。。

結局、生産者の話とお役所のデータと普通においしい野菜料理をいただいた。

これが野菜ソムリエさんの料理。

正直いうと、腑に落ちない。

参加者がどんな思いで参加し、どんな感想をもったのか知りたかった私は、オシャレなマダム二人組に話し掛けてしまった。

さすがに、少しひいていた様子。
でも、すぐにお茶することに。

二人のマダムは、東京で活躍しているアートにおいてはプロの方だった。。

全然違った立場での「食と現代美術」のとらえ方。

とても得ることの多いひとときになりました。

その後、同じく片品村で出会った、環境化学物質調査をしているエリチャンも合流し、BANKART NYKという、みなとみらいの夜景がきれいに見える、海沿いの会場にて、「アート・バーレスクの一夜」という、カフェライブを鑑賞した。

が。。

これもまた、腑に落ちない。

理解しようと思わずその場の雰囲気を楽しめば。と思うが、あまりにも表面的で浅い。

その軽さが、都会の人には心地よいのだろう。

満員電車に乗れば、殻に閉じこもり、干渉されることを嫌がる。その反面、同じ時間を共有し、同意を求め、着飾り、人に干渉されたいという欲も感じられ。。
う~ん何だか考え深いところに来てしまった。。

途中で切り上げ、結局三人で片品村の話や、恋愛トークをして帰りました。

もう少し、普通の女の子でいたい。と思う今日この頃です。